RaRaRa

同人サークルRaRaRaの情報ページ。

拍手返信


今回は頂いた拍手へのお返事だけです。
まだまだ(?)バグ報告も受け付けてますので、
見つけたらお知らせくださいませー。

一応、最新版へのリンク(Ver1.05から変わらず)。

リンク → 剣と魔法のイムドリア


――――以下、拍手返事
※ネタバレあるので未クリアの方は注意。

――――以下、拍手返事
※ネタバレあるので未クリアの方は注意。


>剣と魔法のイムドリア、楽しくプレイさせてもらっています。
>ルーアの「あんたってほんとバカね・・・」の可愛さにやられてしまいました
>まだ第九階冒険者ですが、気長にプレイしていきたいと思います

ありがとうございます。
9級ということは、ほんと始めたばかりですね~。
無駄に先は長いので、まったり楽しんでくださいませ-。


>シンです。少しずつやってますがまだまだ先が長いですね。ダイアドラゴンに苦戦中です。
>強敵への負けるかという気持ちと諦めたくなる気持ちとのせめぎあいを楽しんでますw
>これだけのものを製作するのにどれだけかかったのでしょうか・・・?

ダイアドラゴンは防御が硬いですが、ヒートアップなどで攻撃(精神)をブーストさせると攻撃が通るようになるかと思います。
合わせて相手にガードダウンやアタックダウンかけると効果的です。
2、3日前の拍手なので、もうとっくに倒してるかも知れませんが(笑)
最初に制作を始めたのは2年くらい前だったような気がします。
最初はもっとキャラ数が多く、雑談の内容や日ごとの移動ルートなどももっと細かく別れてたんですが
あんまりに大変すぎて挫折して、しばらくの間、制作凍結されてました。
初心者にありがちな、いきなり超大作を作ろうとして失敗する奴です。
のちにもっとキャラを絞って、キャラの行動分岐なども簡略化することにして何とか完成までこぎ着けました。
楽しんで頂けたようで、良かったです。


>イムドリアのんびり楽しんでます^^
>一緒に下校時や通常の会話で怒るや笑うや励ますがありますが、イマイチ会話の対応に困ります
>また、Hシーンが毎回処女はどうかと・・・
>あと・・・ミアの興奮ってどうやって起こすのかヒント頂けれ嬉しいです^^;

ありがとうございます。
この主人公、怒るか笑うか励ますしか出来ませんからね~。
まあ、反応が失敗しちゃのもコミニケーションのうちということで。
リアルだってそうですよ。こっちは良かれと思った反応でも相手が不機嫌になることもありますから!(←ひどい言い訳)

Hシーン、本当は処女と二回目以降とかで分けたかったんですが
6人分の処女シーンと二回目以降を被らないように書くというのが、想像以上に難しかったんですよね。
和姦(もしくは強姦)は、全員同じようなシチェーションということもあって、差別化がホント大変でした。
あとこの主人公、喋れませんし(笑)
市販のエロゲや他の作品などでは相当に頑張ってる所もありますよね。
ホント尊敬します。
エロ作文、難しい・・。

ミアの興奮は、触手系のモンスターから触手攻撃くらうと起きます。
これも全員分に興奮エッチがあったほうが良かったんですが
触手攻撃自体がかなり制作の終盤になって追加された要素でして。
やはり戦闘にもすこしはエロ要素がないと寂しいということで急遽追加したのですが。
服が破れたような立ち絵などもなく・・。微妙な感じです。
あと全体攻撃で即全滅かにおう立ちしてたら攻撃来ませんしね。
もし続編を作るとしたらこのヘンにもっと力を入れたいところです。

  1. 2011/12/05(月) 07:48:53|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Ver1.06 | ホーム | Gyuttoについて>>

コメント

最終課題にて、チカとペアでクリアしたところ、エンディングでミアが出てきました
戦闘中、チカ死んでいた以外は特に変わったところはないと思います
ヒロイン6人全員とは恋人状態です

現在まで、エリス・ルーナ・レルとそれぞれペアでエンディングを迎えておりますが、その3人はエンディングで本人が出てきました
  1. URL |
  2. 2011/12/05(月) 23:51:57 |
  3. n #-
  4. [ 編集 ]

追記

チカとペアで最終課題挑戦前にミアへくさった弁当20個ほど突っ込んだら、無事エンディングにチカが出てきました
  1. URL |
  2. 2011/12/06(火) 00:12:21 |
  3. n #-
  4. [ 編集 ]

re

n様

おそらくチカとミアの好感度がピッタリ同じだったせいかと思います。
判定の処理に穴があって、ピッタリ同じだとそのようになるようです。
次回更新時に修正したものに差し替えておきます。

報告ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/12/06(火) 07:27:48 |
  3. RaRaRa #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

体験版で委員長にべた惚れして購入させていただきました(’’

おもしろい・・・
クリアする前から次回作への期待が膨らみます
完全新作じゃなく会話やイベント増量版でもいい気がするなあ

あとエロ展開って意外とバリエーション増やすの難しいですよね…w
自分もエロシナリオ書いてた事があるんで苦労はわかります…orz

追記:
 ところで後輩属性付きの自分としては後輩キャラが(ry
 格闘系で語尾が「~っス」で主人公を「師匠」って呼んでくれたら無条件で買います(

  1. URL |
  2. 2011/12/06(火) 08:34:05 |
  3. 委員長ファン #SUlyd5mc
  4. [ 編集 ]

質問ですが魔術師の塔の2階の右下の魔方陣を使用するにはどうすればいいのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/12/06(火) 19:54:09 |
  3. フィーナ可愛い #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。一通り楽しくプレイさせていただきました。
当初はもう少し大規模な作品を想定されていたようですが、
今後、有料の追加パッチや完全版などを作る予定はありますか?

ゲームシステムが良く、立ち絵や触手攻撃時のセリフが好みなので、
その辺が充実してくれるとうれしいです。
  1. URL |
  2. 2011/12/07(水) 06:20:56 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/07(水) 12:50:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

re

委員長ファン様

コメントありがとうございます。
主人公が新入生ということもあって、そういえば後輩キャラって居ませんでしたね。
性格がハッキリしてるとセリフも書きやすいですし、次回作では検討しておきますねー。


フィーナ可愛い様

コメントありがとうございます。
2階の右下の魔方陣は、スペースが余ってしまっただけで、現在の所なんの意味もありません。
すみません。
ひょっとしたら、今後の更新で意味が生まれるとイイナって感じでしょうか。
あくまで、イイナ・・って、ことで。未定です。


名無し様

コメントありがとうございます。
有料の追加パッチや完全版などは、現在、検討中です。

正直なところ、もうすぐツクールの新作VXaceが発売されるので、VXaceで新しくゲームを作るつもりでしたが、思ったより評価頂いて、自分的にもこのまま終わらせるには勿体ない、もっともっと充実させたいという気分になっています。

選択肢としては、無料バージョンアップでごく小規模な更新だけするか。
有料の追加バージョンアップで文字通りの完全版にするか。
後者の場合は、みなさまから意見や要望など頂いて、もっといろんなことが出来るようにしたいですね。
新作一本分の労力をつぎ込めば、かなりいろいろ追加できそうな気がします。
でも、新作は新作で作りたいという気持ちもあって。
現在、検討中ということで、申し訳ありません・・。
  1. URL |
  2. 2011/12/07(水) 18:34:11 |
  3. RaRaRa #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rararapita.blog.fc2.com/tb.php/11-b81d67ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー募集中!

サークルRaRaRaでは
一緒にゲーム制作する仲間を募集しています。
条件は、エロRPGが好きで暇な方(ココ重要)。
興味有りの方は↓こちらへご連絡ください。
rararanyan@hotmail.co.jp

New剣と魔法のイムドリア!

DL表紙確定g2b

メニュー

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM 剣と魔法のイムドリア
DL 剣と魔法のイムドリア
攻略wiki ← オススメ!

カウンター

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
新着情報 (39)
Newイムドリア情報 (6)
世界樹と魔女と迷宮 (5)

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR